SSブログ

タンポポの里 [風景]

 

勝手に名付けたタンポポの里

DPP_4201.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然咲いているときはもっと見事だ。

 

DPP_4201-2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そんなわけで・・・

 

DPP_4203.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(13) 

nice! 19

コメント 13

joyclimb

タンポポの里、いいネーミングですね!
(最初見たとき、ソバ畑かと思いました。)
オダマキ?の水滴は朝露? 綺麗です。
by joyclimb (2009-06-04 20:34) 

わかまろ

すごい量のタンポポですね(=´∇`=)
黄色の時もみごとなのでしょうね。
by わかまろ (2009-06-04 23:17) 

お散歩

一瞬に風に飛ばされるシーンを連想しています・・・・わお~!
by お散歩 (2009-06-05 10:08) 

天道翼

朝より心なごませて頂きました。
「感謝」
by 天道翼 (2009-06-06 08:16) 

pi-ro

咲いている時が見たいです!
楽しみにしてます~ ^^
by pi-ro (2009-06-06 23:58) 

こぎん

ワタスゲも綿毛の方が乙女心くすぐるように・・・タンポポの綿毛もかなりくすぐられます。
こんなに綿毛だらけのタンポポは、めったにお目にかかれないです。
さすが、ほっかいど~!
紫のオダマキも緑のコントラストがいい感じです。
オダマキはてっぺんのくるくるが、くすぐられます。

by こぎん (2009-06-07 07:39) 

aya

大変な数のタンポポですね、これは見事!!
咲いているときを想像しても 一面黄色になるのでしょうね、
この綿毛達を撮ってみたいです(*^O^*)
by aya (2009-06-07 21:11) 

みかっち

心配かけてゴメンなさいっ。 そしてありがとう。
綿毛のように軽くならなくちゃっ!
by みかっち (2009-06-07 22:05) 

佐喜春

うっそ〜!!!
みんなタンポポなの??? すごすぎる!!
綺麗★ 可愛い☆ 素晴しい♪(ありったけで表現しました^^)
2枚目には笑ってしまいましたよ〜
ジョークが上手いですね〜(笑)


by 佐喜春 (2009-06-07 22:08) 

ラブ

sakagutiさんが名付けるから、いいんですよね。
これが観光課の人とかが名付けると、荒れちゃう
んだなぁ。こういうのは、探さずソッとしておき
たいものです。
by ラブ (2009-06-10 10:18) 

sakaguti

joyclimbさん
蕎麦の花も真っ白でこんな感じですね。
もう少しすると蕎麦の花が見られます、何せすぐ近くの幌加内町は蕎麦の大産地ですからねぇ。

わかまろさん
こんなに一箇所に固まっているのはあまり見ませんね。
是非来春は忘れないで写したいと思います。

by sakaguti (2009-06-16 22:23) 

sakaguti

お散歩さん
いっぺんに吹き飛んだら見事でしょうね。どこまで飛んで行くでしょう。
by sakaguti (2009-06-17 20:14) 

sakaguti

天道翼さん
お粗末様でした。一日のスタートとしてはふさわしかったかどうか心配ですが。
by sakaguti (2009-06-19 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

修学旅行藤色とバラ色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。