SSブログ

修学旅行 [生活]

 

 

 

DPP_4006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_4011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_4010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_4012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_4018.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_4007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽。

DPP_4009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよかったね、たのしい思い出がいっぱい詰まった一泊二日。

DPP_4016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勿論私の修学旅行ではありません。


nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

みかっち

1枚目、いいなぁ~....♪
小樽へ修学旅行...どの辺の学校なのかなぁ~
大阪からは、沖縄の方が多いです。多分...
by みかっち (2009-05-16 20:22) 

joyclimb

ガラスの透明感が素敵です!
一人一人、ガラス細工を体験するのでしょうか、ワクワクする修学旅行ですね~。

by joyclimb (2009-05-16 23:19) 

こぎん

もう、風鈴の季節ですね~。
小樽は修学旅行のルートなんですね・・・
食べ歩きしたい~~~! です!
by こぎん (2009-05-18 07:07) 

佐喜春

一瞬sakagutiさんて学校の先生で
生徒を引率してたのかと思っちゃいました^^;
小樽はそんな風に見学していくんですね〜♪
1枚目の写真、いいなあ〜。 外国みたい!
旗ではなくて風鈴っていうのがまた粋だわ。
by 佐喜春 (2009-05-18 22:54) 

ラブ

京都の修学旅行、どんどん取り消しになっていますが、
来た学生さんもタクシーから出られないとかかわいそう
です。皆、よい思い出作って欲しいです。
by ラブ (2009-05-23 15:24) 

ハイマン

インフルエンザ問題で、中止になった
生徒も沢山居ますね。
修学旅行楽しい思い出だから
行かせてあげてほしいなぁ
by ハイマン (2009-05-27 22:14) 

sakaguti

みかっちさん
旭川近郊の小学校は小樽見学-定山渓泊-札幌見学の一泊二日が多いと思いますよ。大阪は沖縄まで行っちゃう?中学生が?

joyclimbさん
多分小規模校だから出来るんでしょうね。ガラスに空気を吹き込んだり仕上げをしたり、一人で10分近くかかっていました。

こぎんさん
こぎんさんも冬に訪れた小樽ですが20年ほど前から比べるとかなり観光地化されていました。小樽運河食堂のジンギスカンは美味しかった。

佐喜春さん
小樽は20~30年前からガラス工芸が盛んになりコップ作りの体験もできます。水族館も表側を見るよりも裏から見せるように受け入れ側も工夫しているようですよ。

ラブさん
新型インフルエンザは大騒ぎになりましたね。あっちのニュースもこっちのニュースもインフル、インフルで・・・北海道でもキャンセルで影響が出ているみたいです。

ハイマンさん
落ち着いたら是非行かせてあげたいですね。北海道から北海道の旅行には多分キャンセルはないと思いますけど、こちらの高校は関東・関西方面が多いのでどうなるんでしょう。

by sakaguti (2009-06-01 19:30) 

pi-ro

いいですね小樽。
いつか行ってみたいです~♪
by pi-ro (2009-06-02 08:34) 

sakaguti

pi-roさん
お久しぶりです。是非小樽に来てください、北海道では歴史の残る町です。

by sakaguti (2009-06-02 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭川の桜満開タンポポの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。