SSブログ

旭川の桜満開 [花]

5月6日朝、気温+4℃

DPP_3960.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い朝は鴨の目覚めも早い、かどうか知らない。

DPP_3963.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旭川の桜は咲き始めるとすぐに満開

DPP_3959.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも最近ず~っと暖かいからですが・・・

DPP_3964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が咲くと梅も咲き

DPP_3966.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅が咲けばボケも咲き(ほんとにボケかな?)

DPP_3954.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶしが咲けば木蓮も

DPP_3949.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、順番はなくみんな一緒に咲き出しました。

DPP_3965.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3953.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

でいぶさん

一気に春が押し寄せたって感じですね。
by でいぶさん (2009-05-06 19:02) 

みかっち

水面が素敵! 
こんなに何もかも忙しいっ(笑) 短い時間に春の花々の間を、
走り回らなアカンのですね~
今日は、大阪よりそちらの方が暖かそうですよー
ラストの1枚が、半分も見えませんよ.....貼りなおしてぇ~
by みかっち (2009-05-07 07:51) 

佐喜春

確かに順番がない(笑)
一斉に春が来たのですね〜!!
昨日ブログの訪問をしようと思ったのだけれど、
曽根風呂さんが重くて重くて諦めました^^;
(今日やっとゆっくり拝見いたします)
花のアップが一つ一つとっても綺麗です。
透き通った感じがまた美しい。


by 佐喜春 (2009-05-07 16:49) 

こぎん

一斉に咲きましたね~。
これから一気に加速して、花に体が追いつかなくなりますね。
いいな~、素晴らしい春ですね~!!
by こぎん (2009-05-07 19:47) 

わかまろ

北東北は今,八重桜が満開です。
by わかまろ (2009-05-07 22:20) 

joyclimb

まさに一気ですね!
たくさんの種類の花が一度に見られるのは大きなメリットですね。

by joyclimb (2009-05-07 22:20) 

ラブ

やっとお花が咲いて来ましたね。待ちに待った春です。
空気が澄んでいるせいか、とってもきれいに撮れてます。
by ラブ (2009-05-13 14:10) 

sakaguti

でいぶさん
冬の山水画のような景色からいっきにカラフルな景色に変わります。

みかっちさん
水の温度より気温が低くなると湯気?が出てくるんですが、そちらでも見ますか? こちらでは秋から春にかけて早朝よく見かける風景ですが幻想的ですよね。
by sakaguti (2009-05-16 10:28) 

sakaguti

佐喜春さん
北海道では冬の景色は無彩色に近く寂しい感じがします。人間のみならず、動物も植物も生きてるものすべてが暖かくなるのを待っているんでしょうね。

こぎんさん
ふき、わらび、竹の子(根まがり竹)、他にもいろんな山菜も楽しめますよー。

わかまろさん
14日、小樽・札幌あたりは八重桜が満開でした。我が家の近所ではほとんど見かけないのですが旭川でももう咲いていると思います。
by sakaguti (2009-05-16 16:28) 

sakaguti

joyclimbさん
北海道は半年間でうわーと咲いてうわーと散ってしまうので忙しいんですよ。

ラブさん
空気は確かに澄んでました。最近は大雪の山並みもよく見えますよ、大分雪融けが進んで山も綺麗です。
by sakaguti (2009-05-16 19:03) 

aya

素晴らしい春ですね。 四季が凝縮されているみたいです(^◇^)
by aya (2009-06-07 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜が咲いた修学旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。