SSブログ

春が来た! [自然]

4月に入ってからの好天で

DPP_3775.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぶしが咲き

DPP_3776.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜まで咲き出し・・・・・まだだけど

DPP_3784.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじまで咲き出した。

DPP_3782.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきのとうは勿論

DPP_3779.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなクロッカス

DPP_3778.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福寿草も咲いている。

DPP_3781.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこれ、 んーなんだっけ

DPP_3780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくとにかく、春が来た。


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

michan*

こんばんは♪
すっかり春ですね!
こちらも、春になりましたが、まあまだ肌寒いです^^
一気に新緑の時期になるのが、楽しみです☆
季節の変わり目、お体ご自愛くださいね~^^
by michan* (2009-04-18 21:10) 

joyclimb

一気に春が来たようですね~。
花の季節の到来ですね。

by joyclimb (2009-04-18 23:22) 

佐喜春

おっ。1500のキリ番踏んだかも。
ちょっと嬉しい〜♪
何事もキリがいいのはいい事で、キリよく春にもなって(強引?^^)
気持ちがいいですね。
6枚目の写真、ぽつぽつと小人さんたちが顔を出しているようで好き♡
最後の写真も幻想的で綺麗だわ〜。
by 佐喜春 (2009-04-19 00:37) 

こぎん

もしや・・・エゾエンゴサク様ではござりませぬか?
朝露にとてもよく映えております。
いつかは見たい、憧れの花でございます。

by こぎん (2009-04-19 11:14) 

みかっち

少し遅れて見せてもらう、北国の春も新鮮でエエわぁ~♪
こちらのガヤガヤした感じじゃなくて、とても静かにそぉ~っと...って感じ!
クロッカスの蕾が、白魚のような指先のようで美しい!
by みかっち (2009-04-19 17:07) 

ラブ

芽吹きの季節ですね。
北国の春は、演歌じゃないけど、待ち遠しい気持ちが
本州より強いでしょう。見ているこちらまで、やった!
って感じです。
by ラブ (2009-04-21 12:45) 

aya

いいですね!! 北国の春。
露が光る素敵な春、 春の足音まで聞こえてきそうです(*'ー'*)
by aya (2009-04-21 21:46) 

sakaguti

michanさん
新緑の季節、いいですね。花も良いですが新緑が気持ちを癒してくれるような気がしますね。

joyclimbさん
ほんわかとした暖かさは幸せな気持ちになります。

佐喜春さん
500も佐喜春さんだったような・・・今後も宜しくお願いします。
クロッカスは雪が解けると最初に咲く花の一つで、春を待ち焦がれているようでいじらしい。

こぎんさん
さすがはこぎんさん、詳しいですね。氷点下でも元気に咲いておりました。

みかっちさん
まるでみかっちさんの指のような美しさ・・・ん?、筋トレでごつごつしてる? 失礼しました。

ラブさん
数ヶ月も色彩のない(少ない)世界にいると春の色彩が待ち遠しいです。

ayaさん
青空、そよ風、いろんな事が幸せに感じます。

by sakaguti (2009-04-30 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。