SSブログ

春は来るの? 来ないの? [風景]

 

 

お久しぶりですシリーズ第2弾

 

 

3月に入ってから気温が上がらないんです。

DPP_3542.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは隣町の鷹栖町(たかすちょう)

DPP_3543.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっとも町並みが雪に埋もれているわけではありません。

DPP_3544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の下は田んぼなんですが

DPP_3545.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春! 来るの来ないの?

DPP_3546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そのうち来るかぁ

DPP_3547.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の大雪山。こんな日の夜は

DPP_3548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本酒でも飲んで暖かい夢でも見ますか。

DPP_3551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(27)  コメント(16) 

nice! 27

コメント 16

天道翼

綺麗な写真は心なごみますね
じっくり拝見させていただきました。
ありがとうございます。

by 天道翼 (2009-03-25 19:33) 

mitu

こんばんは。
こちらもまた寒くなってきました^^。
田圃の中の一本の木、いいですね。

by mitu (2009-03-25 20:31) 

佐喜春

まあまあまあまあ~
ほ~んと、おひさしぶりです(笑)
今度は私の方が書こうと思っていたところでしたよ。
sakagutiさん、生きてる?…って!!!
でもご無事でなによりでした^^
北海道らしいスケールの大きな雪景色ですねぇ。
まずここではそんなのにお目にかかれないわ!
田んぼ、あんなになるんですね。ちょっとびっくり。
大雪山の写真も幻想的で素敵ですね。
by 佐喜春 (2009-03-25 21:33) 

みかっち

ご無沙汰でしたねぇ~♪
まだ、こんなキラキラ雪景色なんて....やっぱり日本は広いっ!
明日は関西でも霜注意報が出てたりして、
咲き始めた桜も仰天の冷え込みになりそうっ
...といっても10℃は上回るみたいですが(汗)
春への思いがひしひしと伝わってきましたよ~
もう見れなくなってしまった早春の訪れを、これからバッチリ届けてくださいね♪

3枚目の....田んぼにピョンと突き出たものは何かな??
by みかっち (2009-03-25 22:47) 

こぎん

3月になってから・・・寒の戻りみたいなモノクロなお天気らしいですね。
今年は、例年の温暖化とはまた違う・・・変な天気~と思っています。
田んぼの雪・・・表面は硬そうだけど、入ったら、ズボっと埋まりそうな感じですね!!

もう、ちょっとの辛抱です!! 

by こぎん (2009-03-26 08:18) 

michan*

こんばんは♪
まだまだ、春にならないですね^^:
きょうも私の住む場所は、雪がちらつきました。
早く温かくなってほしいですよね~^^;
by michan* (2009-03-26 23:15) 

イリス

素敵なお写真*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
私も日本酒をご一緒したいですぅ^^
by イリス (2009-03-27 13:46) 

ゆき

雪の海みたいですね。キレイなんだけど、地元は大変ですね。
日本酒、いいな。雪見酒ですね。
by ゆき (2009-03-27 21:30) 

でいぶさん

旭川の積雪が無くなるのは、もう一月ほどですかね・・・

by でいぶさん (2009-03-27 21:44) 

joyclimb

雪景色ですね~。
田んぼの中に一本だけ木がある景色、印象的です。
by joyclimb (2009-03-28 23:28) 

aya

凄い!! まだ雪が解けないんですね、こちらも
冬に逆戻りの寒さです。
こんな時は 熱燗でほっこりと(*'ー'*) いいですね~♪
by aya (2009-03-29 19:56) 

ハイマン

こちらも桜の開花宣言が出たのは
一週間以上
でも低温が続き、一向に満開にならない
こんな年は写真を撮り始めて初めてです。
満開のソメイヨシノはひょっとして見られないかなぁ
by ハイマン (2009-03-30 22:58) 

藤藤

雪いっぱいあるんですね~。
島根は雪が無く晴れ晴れです…気温は低めかもです^^
春の訪れって場所によってすっごく違うんですね(●◇●
by 藤藤 (2009-03-31 14:22) 

ラブ

私も、飲む飲むw
こちらでも、何だか肌寒いです。コートが手放せません。
はっきりしないですねぇ。
by ラブ (2009-04-01 13:03) 

sakaguti

天道翼さん
有難うございます。寒さを除けば雪景色も良いもんですね。

mituさん
この木は何の木でしょうね。まだまだつぼみさえ出ていないので分かりませんがこの辺によくあるスモモの木かも

佐喜春さん
私も人の心配している場合じゃないですね、ついつい忙しさにかまけて(かまけてって通じるかな?)blogを開ける気持ちもうせていました。訪問もしてなかったので孤独死でもしていると思われていたりして・・・もっとも私には同居人が二人いますが。
by sakaguti (2009-04-02 22:30) 

sakaguti

みかっちさん
3枚目の黒いものはなんでしょうね、棒が立っているのかな?
冬が永いと春が待ち遠しいです。

こぎんさん
昔、硬くなった雪の上を歩いて近道で通学した日もありました。早朝なら大丈夫なんですが危ないので禁止になりましたが。

michan*さん
暖かくなると自然に外へ出たくなるのが不思議ですよね。

イリスさん
日本酒飲めるんですか?何となくイメージでワインかカクテルしか飲まないような感じが・・・

ゆきさん
初雪の頃は雪見酒でも・・・と言う心境になるかも。
今の季節は花見酒が待ち遠しいです。

でいぶさん
4月11日現在、スキー場の雪はいまだ真っ白です。今年は雪解けが遅いです。

joyclimbさん
何の木でしょうね、ちなみに我実家には田んぼのそばにスモモの木が何本も立ってました。

ayaさん
ほっこりと・・・って良いですね。何となく分かるような気がします。
テレビで関西は今が桜の満開との事でしたが、低温で桜の期間が永くなったようですね。

ハイマンさん
ソメイヨシノはいかがでしたか、満開になりましたか?
桜はぱっと咲いてさっと散る、かっこよく咲いて欲しいものです。

藤藤さん
島根なんですね、もう雪はないんですか。
かろうじて舞鶴は通過したことがあるんですが島根、鳥取一度いってみたいです。

ラブさん
皆で景気よくばーといきましょう、寒さも不況も吹き飛ばさないと!
by sakaguti (2009-04-11 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何かないかな?早春の旋律 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。