SSブログ

ボジョレーヌーボー?

そういえばボジョーレーヌーボー解禁

DPP_2413.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもスパークリングワイン

DPP_2416.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は我が家の果実酒を解禁しました。

DPP_2421.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・すでに解禁されているような・・・

DPP_2419.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて腹ごしらえしてもう一仕事

DPP_2424.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日間降り続くとさすがに疲れるよ~

DPP_2423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに葡萄の果実酒は違法だそうです。

良い大人の皆さんは真似をしないで下さいね。

ついでにお願い。私を捕まえにこないで下さい!・・・ちょっと酔ったかな?


nice!(33)  コメント(20) 

nice! 33

コメント 20

aya

素敵な写真ですね、こんなのが撮りたかった・・・。
ヌーボーにスパークリングがあったのか~って(笑) でもとっても綺麗な色ですね、
(大きい声では言えないが)・・・このフルーツは紫の大粒のですか? デのつくものも
入っているような・・・。 ソーダを入れるのかな、いつでも味わえていいですよね♪
by aya (2008-11-24 20:39) 

sakaguti

ayaさん
いやいや、写真はayaさんにかないません。
内緒ですけど、たしかに紫で大粒でした。デが付くかどうか分かりませんがあまり甘くないのでやっちゃいました。意識がもうろうとしていたので詳しいことは覚えていません。
by sakaguti (2008-11-24 21:25) 

ゆき

コマーシャルみたい!綺麗ですね!

私はヌーボーより古いのが好きかも(笑)
雪、寒そう!
by ゆき (2008-11-25 10:45) 

みかっち

お家フォトも素敵ですね~!
ヌーボーなんて見たこともないわ(^-^;)興味がないとこんなものです。
自家製の果実酒のほうがよっぽど飲んでみたい~
美しい色です♪
by みかっち (2008-11-25 20:44) 

sakaguti

ゆきさん
ヌーボーより寝かせたほうが美味しいらしいですね。らしいというのは味が分からないだけじゃなく飲んだこともないからなんですけど。
吹雪の後は寒波で、今朝は-12度ぐらいありました。

みかっちさん
私もヌーボーって飲んだことほとんど無いんです。果実酒は毎年あまり甘くない葡萄に似た果物を頂くので作ります。というかそのあまり甘くない葡萄に似た果物を待っているんですけど・・・
by sakaguti (2008-11-25 21:49) 

わかまろ

とても美味しそうです♡
チーズと一緒に一杯やりたいですねぇ・・。
by わかまろ (2008-11-25 23:39) 

ラブ

ボジョレー、すでに3本も買っちゃいましたw
うまうまです。
by ラブ (2008-11-26 09:35) 

sakaguti

わかまろさん
チーズも美味しいですね、最近チーズの入ったフランスパンも肴になるときがありますよ。

ラブさん
さすがラブさん3本も買いましたかぁ、ワインが好きなんですね。北海道にもワインメーカーが結構ありますがそちらのほうで見かけますか?
by sakaguti (2008-11-26 15:04) 

佐喜春

雫が素敵!
この雫で、ぼかしたワイングラスが妙にイキイキしてくるね。
葡萄に似た果物で果実酒を作られたのですね(笑)
しかも記憶喪失状態なので
あまりよく覚えておられない様子が大受けです(爆)
by 佐喜春 (2008-11-26 18:26) 

sakaguti

佐喜春さん
たしか私の右手には葡萄に似た果物がありました。そして左手には35度のホワイトリカーがあったような気がします。手が滑ったんです、ほんとに次から次へと手が滑りました多分。
by sakaguti (2008-11-26 22:17) 

pi-ro

ヌーボーはいまだに飲んだことないです
解禁日は地元の小さな駅でも特売してました~
by pi-ro (2008-11-26 22:36) 

yamucha

水滴にバッチリピントが合って気持ちの良い写真、ほんと雑誌に載ってるCM写真のようです♪

それにしても寒そうな雪景色、もうすでに真冬ですね
by yamucha (2008-11-27 01:54) 

sakaguti

pi-roさん
私も買った記憶はないです。味が良く分からないのでヌーボーも1万円のも意味がないですからね。

yamuchaさん
炭酸水をこぼしたら気泡の入った面白い水滴になりました。
ここ数年は一気に冬になってしまいます。
by sakaguti (2008-11-27 09:47) 

tubomi

今年も ペロリと1本空けちゃいました^^
美味しかったですね~♪
by tubomi (2008-11-29 06:47) 

めりっさ

ボジョレ・ヌーボー(!)ステキなお写真ですね~!
朝からいただきたくなってしまいましたわ~!!

by めりっさ (2008-11-29 10:03) 

ハイマン

ボジョレーより果実酒の方が気になります^^
by ハイマン (2008-11-30 02:13) 

でいぶさん

ボジョーレーヌーボー、まだ飲んだことが無いです・・・
そう言えば、ワインを飲むこと自体滅多にないなぁ~
by でいぶさん (2008-11-30 08:59) 

sakaguti

tubomiさん
ぺロリと1本、お一人でですか?
さすがは九州美人、豪快ですね。

めりっささん
のんびりできる日は朝からワインも良いかも知れませんよ。
リフレッシュしてまた頑張りましょう。

ハイマンさん
色々な果実酒を造って楽しんでいる方もいらっしゃいますね。

でいぶさん
私はワインに限らず何でも飲みますよ。フワーットした感じが好きなので量は行きませんけどね。
by sakaguti (2008-11-30 11:15) 

yychiro

今でこそ言えますが、、、
母の実家でもその昔「どぶろく」を作っていたとか・・・
販売用でないから~
って言ってました。。
by yychiro (2008-12-01 23:25) 

sakaguti

yychiroさん
うちでも昔甘酒を作ってました。ん? 甘酒はいいのかな?
まぁ自分のうちで楽しむんですから硬いこと言われたくないですよね。
by sakaguti (2008-12-02 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。