SSブログ

正月近し [生活]

お正月が近づいてくると不思議と食べたくなるお餅

DPP_2444.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼いた餅に醤油をかけて

DPP_2445.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろけたチーズに

DPP_2446.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海苔を乗っけるともう最高

DPP_2447.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけにこれがあると完璧

DPP_2449.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降ったらもう正月のようなものでしょう?

DPP_2450.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインドウに、濃い紅色のシクラメン。

DPP_2452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(29)  コメント(16) 

nice! 29

コメント 16

ハイマン

あ~猛烈に焼餅が食べたくなりましたよ!!!
あと一ヶ月がんばろうっと!
by ハイマン (2008-11-30 22:19) 

yychiro

おいしそう。生唾ごっくり(^'^)
明日やってみます。。。
脳内メーカーで脳の中が「食」100%の私です
by yychiro (2008-11-30 23:35) 

yamucha

焼いた餅をフウフウと吹きながら・・・おいしそう!
しかし、ついついの食べすぎが心配(笑)
by yamucha (2008-12-01 00:20) 

mitu

おはようございます。
餅にビール、旨そうですね♪
今年も残り少ないですね。
正月に向けて頑張りましょう。
by mitu (2008-12-01 07:28) 

aya

お餅に シクラメン、 もうお正月モードですね!!
お雑煮が食べたい!!です(^^)v
お餅はいつ食べてもいいのですよ♪
by aya (2008-12-01 07:30) 

shin

う~ん、これはヤバイな、、、食べたい(笑)
by shin (2008-12-01 09:53) 

みかっち

この食べ方は最高ね! 正月はこれに決まり~
でも......ビールと合う?
シクラメンを愛でながら.....ビール片手にチーズ餅?(笑)まっ いっか♪
by みかっち (2008-12-01 21:42) 

佐喜春

不思議ねぇ。。
お餅なのに、撮り方のせいなのか色のせいなのか
何故か生物に見えたりする。
(私の目が悪くなったのかも^^;)
でもやっぱり美味しそう(笑)
最後のシクラメンもエイリアンみたいで綺麗ですね〜♪
(誉めてるんですけど^^;)


by 佐喜春 (2008-12-01 21:46) 

sakaguti

ハイマンさん
焼いた餅お好きなんですね。
餅つきの経験もありますか。

yychiroさん
そういえば脳内メーカーってありましたね。
100%? うーん、なんと言っていいか・・・

yamuchaさん
確かに餅はそんなに食べていないつもりでも密度が濃いので食べ過ぎるんですよね。私も気をつけなきゃ。

mituさん
もう一ヶ月で2008年も終わるんですよね。ほんとに早くていやになってしまいます。

ayaさん
確かにいつ食べてもいいんですけど私の場合普段は忘れているんです、好きなんですけど。
雑煮は各地方で独特のがあって面白いですね。

shinさん
たっぷり食べてくださいね。後の責任は負いかねますけど。

みかっちさん
ビールと合う? ははは・・・合う人には合いますが、合わない人には合わないのかな?
私はビールを飲みながらジンギスカンを食べ、ご飯もおつまみにします。

佐喜春さん
生物とはなまもの?せいぶつ?いきもの?
生き物だとすると、確かにチーズがとろけているところなんかはなまめかしい感じはするかな?
シクラメンの花びらって普通とは逆でしべを包み込むんじゃなくあからさまにさらけ出しているって感じがするよね。
by sakaguti (2008-12-01 23:29) 

わかまろ

お餅・・食べたくなりました。
お正月まで我慢します(=^ェ^=)
by わかまろ (2008-12-01 23:48) 

めりっさ

>「雪が降ったらもう正月のようなものでしょう?」
良いですね、このフレーズ!(笑)
暖かい部屋でおもちにビール、なんだかホンワカ幸せそうですね!
by めりっさ (2008-12-02 00:25) 

イリス

うぐ;;; 美味しそう~♪ 食べたくなりますぅぅo( ̄◎ ̄)o

by イリス (2008-12-02 13:49) 

sakaguti

わかまろさん
不思議ですね、餅はお正月って感じになりますね。

めりっささん
北海道では多分ほとんどの地方で暖かい部屋でビールを飲んだりアイスを食べたりしてると思います。贅沢といえば贅沢ですが、外の寒さから家の中に入ると20度では体が温まらないんです。結果26度の部屋でビールが美味しくなってしまいます。

イリスさん
餅お好きですか? お正月まで我慢、我慢ですか?
by sakaguti (2008-12-02 20:54) 

joyclimb

とろけたチーズとお餅のコンビがとてもおいしそうです。
お正月が待ちきれず、お餅を食べ始めているので
早速、このコンビネーションを実践したいと思います。
by joyclimb (2008-12-08 20:10) 

ゆき

チーズかぁー☆やってみようっと!
by ゆき (2008-12-09 20:23) 

sakaguti

joyclimbさん
もうお餅を食べているのですね?っていつ食べてもいいんですよね。是非一度チーズを乗っけて食べてみて下さい。

ゆきさん
おいしいよ~。ただし即太っても責任は餅ません。
by sakaguti (2008-12-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボジョレーヌーボー?地上の楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。