SSブログ

永山新川に白鳥は来たかな? [風景]

春と秋は渡り鳥の季節

 DPP_2399.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 やっぱり来てましたね鴨と

 DPP_2405.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 白鳥が。

DPP_2394.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静かに流れる水面には

DPP_2392.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春より少ない鳥たちが

DPP_2391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんびり羽を休めていたのだけれど

DPP_2395.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか餌を探しに行ってたんだね

DPP_2401.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになったか~い

DPP_2404.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを写したのは先週で、今日は昨夜からの雪で積雪20cmとか。

高速道路では吹雪で37台の玉突き事故があり、

どうやら本格的な冬に入ったようです。


nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

わかまろ

高速道路の玉突きは恐ろしいですね・・・。
こちらも昨日から雪が積もり冬本番です。
お互い気をつけて冬を過ごしましょうね!
by わかまろ (2008-11-20 21:10) 

sakaguti

わかまろさん
日本海側は南のほうまで雪のようですね。これから数ヶ月おっかなびっくりの運転が続きますね。
by sakaguti (2008-11-20 21:27) 

みかっち

キラキラの景色素晴らしい!!
鳥さんを見事に演出されましたね~~これは盗ませてもらおう(笑)
関西はこれから北海道とかからの出稼ぎの方がたくさん来られます~
トラックの運ちゃんとかは、冬はそっちでは仕事になんないからね~
その方達は大阪は冬でも暑いってクーラーかけるって話はホンマかどうだか....?
by みかっち (2008-11-21 10:02) 

sakaguti

みかっちさん
雪が降ると工事関係の仕事はかなり減るので(冬場は除雪の仕事をする人もいますが)関東圏、関西圏に出稼ぎに行く人が多いでしょうね。
私の経験では本州(北海道以外の意味)の冬は寒いです。いや、家の中が寒くてくつろげません。昔色々な地方から集まった宿舎で北海道出身者が一番寒がりでした。そのくせ夏の暑さにも弱いんですけどね。
by sakaguti (2008-11-21 12:38) 

pi-ro

キラキラがキレイですね~
玉突きのニュースはTVで見ました。どうぞお気をつけて~
by pi-ro (2008-11-22 18:33) 

佐喜春

綺麗ですねえ〜。
自然の美しさを見せつけられた感じがします。
シルエットと水面の反射光が素晴しいハーモニーです。
植物やススキの撮り方もツボですね。
光と影を捉えるのが上手い!
ついついじ〜っと見つめてしまします。
最後の2枚も抜群のバランス位置で
よくこんな風に捉えられるものだとため息しました。
by 佐喜春 (2008-11-23 07:23) 

sakaguti

pi-roさん
吹雪くとすぐ50k制限になるんですけど何せほとんど前が見えなくなるので車間距離を置いていてもこういう事態になるんですね。

佐喜春さん
最後の写真は写し終わって車に乗って写真のチェックをしていた時突然白鳥が戻って来たので大急ぎでシャッターを切りました。何とか使えそうなのがこの1枚だけでしたが、久しぶりに興奮しました。
by sakaguti (2008-11-23 12:38) 

aya

あの事故は大変でしたね、急に降るんだから備えもなしで
無理ですよね。。。琵琶湖の方にも ハクチョウが渡来したようです。
本格的に冬に向かっています。
光に映し出された鳥の影がいいですね~♪
by aya (2008-11-24 00:49) 

sakaguti

ayaさん
白鳥はどのあたりまで行くんでしょうね、南限が島根県との書き込みはありましたが。
今回の寒波は関西地方も襲ったようですね。
by sakaguti (2008-11-24 11:28) 

ゆき

デスカバリーって感じですね!

by ゆき (2008-11-25 10:48) 

sakaguti

ゆきさん
ディスカバリーって宇宙船もありましたね。あー、新しい発見の旅に飛び立ちたい・・・現実逃避かな?
by sakaguti (2008-11-25 11:22) 

ラブ

北海道、大雪でしたよね。大丈夫でしたか?
慣れていらっしゃるとはいえ、作業が大変だと
思います。
by ラブ (2008-11-26 09:34) 

sakaguti

ラブさん
雪がどさっと降ると除雪が大変ですけど、東北に比べれば楽なんでしょうね。雪のない地方がうらやましい。
by sakaguti (2008-11-26 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凍る月ボジョレーヌーボー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。