SSブログ

凍る月 [自然]

こんなにしばれて

DPP_2337.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月も凍る夜明けは

DPP_2344.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴天を予感させる。

DPP_2340.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね

DPP_2361.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日が終り

DPP_2346.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何事もなかった今日に感謝し

DPP_2359.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日が暮れてゆく・・・ってまだ4時なの?

DPP_2357.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、今朝の月。

DPP_2362.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

みかっち

氷結と月......素晴らしいです!!
今回も見事なフォトと演出ですね~♪
雪国の空気の痛さまで伝わってきましたよ!
by みかっち (2008-11-12 21:43) 

テスベロ

ドラマチックな写真を撮りますね~!  いいですねぇ☆
私、秋と書きましたがもう冬ですね^^;
by テスベロ (2008-11-12 22:01) 

mitu

こんばんは。
月と太陽、見事なお写真ですね。
焼けた大雪山でしょうか、綺麗です。
北海道は広大ですね。
by mitu (2008-11-12 22:08) 

kakasisannpo

2枚目の、煙が月光に照らされているのが、いいなあ。
by kakasisannpo (2008-11-12 22:12) 

ラブ

「しばれる」…という言葉、暖かくて大好きです。
「寒いね」というより、凍えなくてよい気がしてw


by ラブ (2008-11-13 11:30) 

lee

ご訪問&nice!ありがとうございます。
夕日がとても綺麗ですね!
今後ともよろしくお願いします!
by lee (2008-11-13 15:26) 

佐喜春

1枚目って水に氷の張った中にある月なの?
とっても幻想的で面白いです。意表をつきますね。
2枚目の暗いのも、水面の明かりの揺れと煙が素敵。
3枚目の丸がいっぱいのも面白いし、川と夕陽のも綺麗!
1番最後のも好きだなあ〜♪
そう言えば今日は満月ですね。
by 佐喜春 (2008-11-13 18:59) 

わかまろ

とっても寒そうですけど,空気が澄んでいて綺麗ですね・・。
by わかまろ (2008-11-13 20:31) 

tubomi

北と南で 異国のようです;; こちらは 今日明日と21度まで気温が
あがりますよ^^
嘘みたいでしょう~。。
by tubomi (2008-11-13 22:39) 

sakaguti

みかっちさん
有難うございます。冷たい痛さってまだまだこれからですけどね。-20度を超えるとほっぺたも指の先も痛くなりますよ。

テスベロさん
秋というよりいまや初冬です。根雪はもう少し後になると思いますが。

mituさん
夕焼けに染まった大雪山。いつも見ることが出来るわけではないので私も感動的でした。

kakasisannpoさん
あらためて月の光って明るいものだと思いました。

ラブさん
しばれるって随分ポピュラーになったみたいですね。
昔、風邪をひいて病院へ行ったとき「こわいんです」と行っても理解されなかったことを思い出します。

leeさん
有難うございます、よろしくお願いいたします。

佐喜春さん
1枚目はしばれたフロントガラスの向こうに見えた街路灯。
3枚目は半分解けたフロントガラスごしに見た信号。
今日は満月? 又一つ歳をとるのか・・・ってそういうことじゃないですね。

わかまろさん
放射冷却現象の朝は冷え込みますけど空気は澄んでますね。
実は星も綺麗でした。写したんですが映えないので出しませんでした。

tubomiさん
真夏以外は随分と違いますよね。九州一度も行ったことないんです、一度行ってみたい。
by sakaguti (2008-11-13 23:32) 

aya

凍れる月影 空に冴えて・・・♪ って歌を思い出しました。
凛と冷たい空気の中に 月明かりがキレイですね(^◇^)
by aya (2008-11-14 23:33) 

ゆき

うわ、写真集みたい。
まん丸お月様ですね♪
息が白くなりそう。空気が澄んでいる感じが伝わってきます。

by ゆき (2008-11-15 22:16) 

ハイマン

うひょー
いいですね!!!
カムイミンタラの勇姿最高です^^
by ハイマン (2008-11-16 15:07) 

sakaguti

ayaさん
燈台守という唱歌だそうですね、私は思い出せませんが・・・年代が違いすぎて習わなかったかな?

ゆきさん
この日は息が白くなったんですが今日20日は景色が白くなってしまいました。

ハイマンさん
大雪山がスカッと見えるのは年間でもそんなにないので、私もこんな日は感動します。
by sakaguti (2008-11-20 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。