SSブログ

ふゆ、ゆき、きらい、いらない? [風景]

初雪が終わっているので

DPP_2302.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰も驚かないんです。

DPP_2293.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ~って冬になれば雪は当たり前でしょ?

DPP_2300.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だって雪は好き・・嫌い・・好き・・・

DPP_2298.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どっちなんだはっきりしろ!

DPP_2292.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いじゃないけど横殴りに降らなくても・・・

DPP_2294.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私に与えられた仕事は二つ、タイヤ交換と

DPP_2287.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解氷スプレー、ワイパー交換、ウインドウォッシャー(-30度用)補充

DPP_2299.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四つもあった。


nice!(28)  コメント(19) 

nice! 28

コメント 19

こうちゃん

僕は十分、驚きましたけど。
by こうちゃん (2008-11-04 20:28) 

pi-ro

吹雪じゃないんですか!?
真っ白な世界がやってきましたね
by pi-ro (2008-11-04 21:09) 

佐喜春

えぇ〜!
ま、まさか、もうこんなに降ったわけではないですよね?(汗。。
北海道は今日あたり雪だと言ってはいたけれど…(^^;
見ているだけで急に寒くなってきました。
ゆき、暖かい部屋から眺めるのは好きです(自分に害がないから^^)
しかし、柳の雪画像…揺れ揺れで白くて綺麗ですね。
雪が降ると4つのお仕事が増えるなんて、大変ですねえ〜。
そのお仕事、見ている分には好きかも(やっぱり自分に害がないものね)


by 佐喜春 (2008-11-04 21:18) 

aya

ふゆ、ゆき、きらいじゃない、いっぱいでびっくり・・・しました。
まだ半そでの私、違いすぎますね・・・今年も雪が撮れるかしら(^・^)
紅葉にゆき、さすがご当地ですね(*^_^*)
by aya (2008-11-04 21:21) 

RoseWood

わあ、もう雪の季節なんですね。
すき、きらい、すき、・・・っていうつぶやき、共感です。
寒いけど、わくわくしちゃうんですよね。
by RoseWood (2008-11-04 21:21) 

わかまろ

しっかり冬になりましたね(=^ェ^=)
この間,函館周りで札幌から帰ってくる時に,中山峠で雪が降りましたけど(しっかりスタッドレスでした),そんなものじゃないですねぇ・・。
by わかまろ (2008-11-05 01:39) 

mitu

おはようございます。
北海道はもう冬ですね。
もう雪なんて、私の中では驚きです。

by mitu (2008-11-05 07:29) 

ラブ

え〜、もう雪なんですか? マジですか?
紅葉している葉っぱの上に、雪が降っていると、やっぱり
びっくりします。
by ラブ (2008-11-05 12:03) 

みかっち

天気予報で聞いていたので、
sakagutiさんの報告を楽しみにしておりましたっ!
すっごぉぉぉーーーーい☆☆ さむっっ☆ ぶるぶる
一気に冬眠モードかかりそうです.....がっ
紅葉に雪。。。。美しいですねぇ~♪ お気をつけて!
by みかっち (2008-11-05 18:58) 

kakasisannpo

もう、こんなに降っているのですか。ついこの間まで、動物園が明るい声ににぎわっていたのに。
旭川は寒ーいですね。ダイヤモンドダストを見たことがあります。凍った地面に革靴がなじまなくって、何度もひっくり返りそうになって歩いたんです。
by kakasisannpo (2008-11-06 10:09) 

めりっさ

もう普通に冬ですか?!
紅葉の葉っぱの上に雪…キレイですね。
by めりっさ (2008-11-07 14:32) 

sakaguti

こうちゃん
驚きました?いよいよ長い冬に突入です。

pi-roさん
吹雪です、爽やかな雪だと風情があるんですけどね。
by sakaguti (2008-11-07 20:11) 

でいぶさん

本格的な冬将軍の到来ですね。
北海道の長い冬のはじまりです。
by でいぶさん (2008-11-08 15:37) 

sakaguti

佐喜春さん
たしかに雪が降ると気温は変わらないのに寒くなるんですよね。しかし子供は喜びます、たくましいです。

ayaさん
雪好きですか。上から下に降る雪はロマンチックですよね。問題は横に降るゆきです、体の芯までしみこみます。

RoseWoodさん
寒いけどわくわくする、ほんとにそんな感じですね。初雪の頃は毎年不思議な感動を覚えます。
by sakaguti (2008-11-08 22:29) 

ハイマン

とは言っても私はまだ冬を迎える
準備できてないです^^;;;
by ハイマン (2008-11-09 23:53) 

masa

雪、降ったんだ
by masa (2008-11-10 09:49) 

sakaguti

わかまろさん
中山峠は雪の多いところですね。昔ニセコへスキーに行った帰り、定山渓ぐらいまで猛吹雪で中山峠は大渋滞でした。札幌へ行き着くかどうか不安でしたよ。

mituさん
暖かい地方の人はピンと来ないでしょうね。私の印象ではそちらは年が明けてからですよね。

ラブさん
考えてみると不思議ですね。季節がこちらでは冬が長い楕円軌道で、そちらは夏が長い楕円軌道、そんな感じですね。

みかっちさん
さすが爬虫類が好きなみかっちさん、冬眠モードは思いつきませんでした。寒さに耐え頑張ります。

kakasisannpoさん
ダイアモンドダストはキラキラ光って美しいですね。私は一冬3回は転びますが転び方が上手いので怪我はしません、ははは・・・負け惜しみです。

めりっささん
雪が降ったり消えたりして条件がそろったときから根雪になります。条件とは気温と雪の量です。

でいぶさん
長い冬ですがだんだん短くなってきたような気がします、歳と共に。良いのか悪いのか・・・

ハイマンさん
冬にこちらへ来るときは夏靴では来ないでくださいね。

masaさん
降ったけどもうほとんど消えちゃった。
by sakaguti (2008-11-10 18:51) 

ゆき

雪好きです!!寒いけど、大変だけど、やっぱり好きですね。
雪の日は小さな頃からワクワクしちゃいます。
しかし、横殴りの風と共に吹かれると、流石にまいっちゃいますね!
by ゆき (2008-11-15 22:20) 

sakaguti

ゆきさん
小学校の頃、雪がぬれたグランドに舞い降りて、それがジワーッと融けだすのを教室の窓から飽きもせず見ていた思い出があります。その心地よい気持ちをかき消したのは先生の拳骨でしたけどね。
by sakaguti (2008-11-27 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

晩秋の夜明け凍る月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。