SSブログ

北海道名物 [自然]

北海道の名物といえば・・・いくら
DPP_1532.JPG


うに
DPP_1545.JPG


珊瑚はパスして
DPP_1540.JPG


熱帯魚もパス
DPP_1530.JPG


ししゃも
DPP_1546.JPG


秋味(しゃけ)
DPP_1554.JPG


つぶ
DPP_1551.JPG


鶴・・・いくらなんでも無理があるんじゃないの?
DPP_1547.JPG


かめへん、かめへん。
DPP_1548.JPG
nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 18

佐喜春

さすが北海道!
海のものがぎょうさんいてますね(笑)
一番無理のある「鶴」なんかが好きだったりします。^^
by 佐喜春 (2008-07-12 09:40) 

mitu

おはようございます。
お写真とコメントの絶妙な味付けが最高です。
まとめも決まっていますね♪
by mitu (2008-07-12 10:16) 

masa

亀気持ちよく、泳いでいますね
by masa (2008-07-12 10:44) 

ラブ

上手でしたね、これは。段々無理が出てきたけど、最後の
シャレで、無事逃げ切りました。
sakagutiさんって、関西の人?w
by ラブ (2008-07-12 12:08) 

aya

かめへん、で我に返りました!! いくらが美味しそうですが
食べられるのかな(^・^)
by aya (2008-07-12 14:56) 

sakaguti

佐喜春さん
北海道といえば海産物ですからね。鶴は好きでも食べられへんでぇ。そういうことではないですね。

mituさん
有難うございます。mituさんの写真にはかないませんがな。まずい、段々舌が軽くなってきた。

masaさん
ジーと動かへんと甲羅干ししとりました。

ラブさん
かめへん、かめへんで関西人では関西人におこられますuわ。

ayaさん
真面目な話しこのいくら、別名かりんずはすっぱくてほんのり甘くて子供の頃のおやつでした。北海道にしかないのかな?もっと美味しいおやつはぐすべり、gooseberryで熟すとほんのり酸っぱいけど甘い。ただバラより鋭いとげが沢山あって・・・いけない老人の思い出話になってしもた。
by sakaguti (2008-07-12 17:23) 

nabepen!

こんにちは。
夏季休暇に北海道へツーリングに行く・・・同僚が心底うらやましくて北海道ネタに引かれてお邪魔しました。
北海道美味しそうですね~
by nabepen! (2008-07-12 17:58) 

sakaguti

nabepen!さん
はじめまして。まだまだ美味しいものがいっぱいありますよ。nabepen!さんもどうぞ遊びに来てください。
by sakaguti (2008-07-12 18:28) 

わかまろ

笑わせていただきました。
う~ん,北海道はやっぱりいいですね!!
by わかまろ (2008-07-12 21:57) 

たろちぅ

ナイスなたとえです(≧▽≦)
一枚目の、ハスカップとか?うんまいですよね?
by たろちぅ (2008-07-12 23:02) 

pi-ro

いくら山盛りご飯食べたい~ ^^
by pi-ro (2008-07-13 10:23) 

sakaguti

わかまろさん
夏場は北海道いいですね、じめじめしてませんし。

たろちぅさん
最初のはかりんずと言って、酸っぱいですけどほんのり甘くてジャムにもなってます。

pi-roさん
私もいくら丼大好きです。
by sakaguti (2008-07-13 10:57) 

Baldhead1010

うまい!^^

鶴が逸品です。
by Baldhead1010 (2008-07-13 15:20) 

ゆき

うまいです!!
座布団五枚☆

by ゆき (2008-07-13 21:01) 

たろちぅ

おぉ、かりんずっていうんだねー。
by たろちぅ (2008-07-14 03:57) 

sakaguti

Baldhead1010さん
北海道なら千歳鶴、四国なら土佐鶴というところでしょうか。

ゆきさん
ははは、お後がよろしいようで・・・。

たろちぅさん
かりんずのジャム送りましょうか?ただ、私もまだ見たことがないので3年ぐらいかかるかも・・・
by sakaguti (2008-07-14 09:15) 

みかっち

最初におじゃました時のイメージから、
どんどんかけ離れていきますね(笑) かまへんかまへん(^0^)
でも、、、ウニは食べられません。。。
by みかっち (2008-07-17 18:28) 

sakaguti

みかっちさん
悲しい私のサガでどうしてもすぐ受け狙いに走ってしまいます。
by sakaguti (2008-07-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アジサイの花巨大竜巻出現 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。