SSブログ

アジサイの花 [自然]

旭川でもアジサイが咲き出しました
DPP_1527.JPG


DPP_1528.JPG


DPP_1529.JPG


DPP_1519.JPG


DPP_1525.JPG


DPP_1526.JPG


しばらくはハチと一緒に楽しめそうです
DPP_1523.JPG
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

佐喜春

そういえば紫陽花って、今の時期にはよく見かける花だけど
しみじみと見た事はないような気がする。
アップにするとあんな風になっていたんだっけ?
何か不思議な花をみているような‥‥面白いね。
すごおく綺麗に撮れていますね。
蜂さんもナイス!
by 佐喜春 (2008-07-10 16:34) 

みかっち

これからが見頃なのですね~
すごく爽やかな色合いで、どれも優しくて素敵です。
たくさん楽しんでくださいね!
by みかっち (2008-07-10 20:44) 

わかまろ

そちらもアジサイが咲いたのですね。綺麗です。
北海道も夏本番ですか?
by わかまろ (2008-07-10 20:53) 

mitu

こんばんは。
北海道の紫陽花見ごろなんですね。
紫陽花の淡い色合いがとても好きです。
蜂を紫陽花は見事です。
こちらの紫陽花は、枯れ始めました。
そろそろ関東の梅雨もおわりでしょうか。
by mitu (2008-07-10 21:13) 

pi-ro

紫陽花は色がいっぱいでキレイですね~
紫陽花も花粉があるんでしょうか。^^
by pi-ro (2008-07-10 22:17) 

ゆき

こちらはコレからなのですね!

by ゆき (2008-07-10 22:26) 

ラブ

微妙に色が混じった、アジサイですね。きれい!
去年は見に行けたけど、今年は見ずに終わりそう。
ここで、楽しませていただきました。
by ラブ (2008-07-11 11:30) 

sakaguti

佐喜春さん
アジサイって遠くから見たのと10cmまで近づいて見るのでは印象が違いますよね。あ、10cmだとぼけて見えないか・・・

みかっちさん
最近咲き出しました。そちらと1っ花月ぐらい遅いでしょうか。変換間違えてますけどそれっぽいのでそのままにしておきます。

わかまろさん
久しぶりですね。毎日蒸してます。不快指数のレベルはそちらより低いのでしょうが・・・

mituさん
mituさんの花の撮影にはとてもかないませんがアジサイの微妙に色合いが変わっていくところは神秘的ですよね。そちらはこれからますます暑くなるんですね。お察しします。

pi-roさん
花粉どうなんでしょう。アジサイには毒があるっていうしハチがくるのが不思議です。

ゆきさん
やっと最近咲き出しました。

ラブさん
アジサイの色は微妙ですね。印象の色合いにするのに少し苦労しました。
by sakaguti (2008-07-11 14:20) 

たろちぅ

蝦夷は関東とホントにひとつきくらい季節が違うんだね。
虫さん苦手だけど、ハチさんの紫陽花のお写真キレイー☆
by たろちぅ (2008-07-11 17:10) 

sakaguti

たるちぅさん
蝦夷、そういえば蝦夷梅雨とか言いますね。hokkaidouだと9回たたかなきゃいけないけどezoだと3回。今度から蝦夷にしようかなぁ。
by sakaguti (2008-07-12 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガイアナイトの夜北海道名物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。