SSブログ

ガイアナイトの夜

1000年後の銀河系S3108星。ラベルがあるので分かりやすい。
DPP_1497.JPG


この星のあかりはローソクだけ。
DPP_1507.JPG


風が強いため
DPP_1505.JPG


物体がゆがんで見えるが
DPP_1495.JPG


それがなんともいえぬ味を出す。勿論植物も
DPP_1493.JPG


ローソクに照らされ鮮やかだ。なぜこの星が生き延びたか
DPP_1491.JPG


ここの住人にはあまり欲望がない・・・食べること以外は。
DPP_1511.JPG


ガイヤとはギリシャ神話の大地の女神のことだそうです。
のんきな私もさすがに思います。このままでは地球がもたない。
昨日より少しだけ不便なことして見ませんか
食べ物は感謝して食べませんか。

何億人も食べ物がないため苦しんでいるのに
テレビ局が大食漢の女性タレントを持ち上げたり
一瞬胃の中に放り込むだけのハンバーガーの早食いを
日本人が優勝したと笑顔で知らせるキャスターがな~んか不思議。

私は日本ハムのにわかフアンですが
もう今年はビールかけやめませんか?
待ってましたとばかり中継するテレビ局、報道にも問題ありですが。
優勝した嬉しさを表現したいならサッカー選手のように
ユニホームを脱ぎ捨てて(勿論上半身だけ)グランドを走りまわればいい。

取り留めのない話で今日はほっとした話題にはなりませんでしたが、
結論
ビールはかける物ではなくて飲むものだ!
DPP_1509.JPG
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

mitu

おはようございます。
ローソクの光りで一杯、いいですね。
柔らかい光は、幻想的ですね。

by mitu (2008-07-08 07:51) 

ラブ

sakagutiさんの写真には、いつもストーリーがありますね。
私、ガイアナイトの住人ですw 「食」命!
でも食べ物を無駄にするのは、大嫌いです。
ビールかけやめて、難民に寄付します…という球団が現れたら
格好いいのにね♪
by ラブ (2008-07-08 11:59) 

pi-ro

遠くない未来の人達に、あの時代の人達がもっと地球の事考えてくれていれば・・・って言われそうです
by pi-ro (2008-07-08 12:43) 

masa

ビール美味しそう
by masa (2008-07-08 22:23) 

sakaguti

mituさん
1本では暗いので2本使いました。

ラブさん
女性は平均食べるのが好きですよね。楽しんで食べるのは大賛成、難民に寄付も大賛成です。

pi-roさん
100年後が心配になるほどですね。100年前には考えられなかったと思いますが。

masaさん
のどが渇いたときのコップに一杯。最高にうまいですよね
by sakaguti (2008-07-09 11:54) 

佐喜春

銀河系S3108星、面白〜い!
ストーリーも写真も最高です♪
多分私の故郷の惑星Aの近くの星でしょうか?←いい加減
ろうそくの炎が揺れてるって事は、酸素も風もあるのね。
5枚目は瓶の底なのかな?
でもエイリアンの顔っぽくも見える…ような気がしていいね♪
最後の豚さんも、かわいいです!
by 佐喜春 (2008-07-09 22:55) 

aya

ローソクの火のオレンジ、味があっていいですね。
やっぱりビールが深い味わい・・かな(^^)v
by aya (2008-07-09 23:11) 

みかっち

共感しますよ!
このブログが、そのままコマーシャルメッセージになればいいのに。。。
私も可愛いキャンドル、灯したくなりました。
どのお写真も素敵です~♪
by みかっち (2008-07-09 23:54) 

sakaguti

佐喜春さん
ビンの底のエイリアンに気が付いたのはさすがって感じです。地球防衛に携わっておられる方にはエイリアンも油断できませんね。・・・汗

ayaさん
泡の上に反射板を置けばよかったです。そうすればもう少し美味しく写ったと思います。

みかっちさん
可愛いキャンドル?可愛いキャンドル!
うわ~、何で色気のないろうそくで写してしまったんだろ。
でも・・・もうすぐお盆だからま、いいや。
by sakaguti (2008-07-10 11:07) 

ゆき

賛成です。
バイオ燃料よりもアフリカの飢餓を救おうよ!
一部の贅沢を切り詰める努力が、明日の食料気にする人たちを救えるかもしれない。

by ゆき (2008-07-10 22:24) 

sakaguti

ゆきさん
世界的国家プロジェクトで太陽光等の自然エネルギー開発を始めて欲しいです。日本も戦争が終わった頃はgive me a chocolate だったわけですから他人事ではないですよね。
by sakaguti (2008-07-12 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最高気温33度アジサイの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。