SSブログ

貴婦人の香り [自然]

中央図書館からほのかな香りが・・
DPP_1048.JPG


窓のむこうに貴婦人?
DPP_1052.JPG


まさかこの中にいるのなら宇宙人?
DPP_1051.JPG


君だったのか、にせ明石家さん
DPP_1054.JPG


私の名前はニセアカシア。
DPP_1056.JPG


生まれてこの方偽者だったことは無いのだけれど・・・
DPP_1081.JPG
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

ラブ

> 君だったのか、にせ明石家さん

まじめ〜な雰囲気なんですが、sakagutiさんって
ヒネリが利いてますよね。写真の持って行き方と
いい、頭がいいんだろうなぁ。
by ラブ (2008-06-12 13:54) 

mitu

こんにちは。
ニセアカシアというのがあるんですね。
アカシアの花の天婦羅はおいしいですよ。
by mitu (2008-06-12 18:30) 

たろちぅ

こんばんわー。
最後の写真、雰囲気がとてもステキですね。
いい匂いなんだ♡
↑え、アカシアって食べられるの?
by たろちぅ (2008-06-12 22:13) 

わかまろ

先週,小坂町のアカシア祭りに行ってきました。そのうちアップしますね。
by わかまろ (2008-06-12 22:47) 

Baldhead1010

最後は不思議な花ですね。
by Baldhead1010 (2008-06-13 08:07) 

sakaguti

ラブさん
褒めて頂いて有難うございます
頭がいいと言われたことはありませんが、何考えてるのか分からないと言われた事はあります。・・・これ褒められてないですねえ。

mituさん
昔からこの木をアカシアと云いましたが、その後本来のアカシアが入ってきてそれと区別するためにニセアカシアと言わせる様になったらしいです、Wikipediaによると。

たろちぅさん
有難うございます。匂いは強いですえ。花は美味しいそうですが葉は有毒らしいです。

わかまろさん
楽しみにしてます。香りに酔いませんでしたか?

Baldhead1010さん
雑草の花の上にニセアカシアの花の一つが落ちていたのを撮りました。花びら1枚1枚散るのではなく、椿のような散り方をします。

by sakaguti (2008-06-13 09:59) 

kei

どんな匂いがするんだろう?
気になります。
あ、「貴婦人の香り」ですね^ー^

街ですれ違った女性の残り香。
女の私でもなんだかドキッとします。

by kei (2008-06-13 12:40) 

sakaguti

keiさん
甘く少し重たい香りでしょうか、あまり爽やかさは感じません。例えて云うとシャロンストーン。貴婦人・・・うぅぅぅん、ちとちがうかなぁ。
by sakaguti (2008-06-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖精エックス朝焼けと夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。