SSブログ

冬本番 [風景]

これ何だかわかりますか?

dpp-5.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです、サンタプレゼントパーク。

dpp-7.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり名前じゃわからない人はわかりませんが・・・

いうまでもなくスキー場です

dpp-9.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹氷が日差しに輝いて美しい

dpp-11.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりにスキーをやりたくなりましたよーーー。

dpp-13.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

mitu

やはり北海道、雪質違いますね。
いつか滑ってみたいです。
by mitu (2010-01-22 19:49) 

お散歩

滑りたいな~
今滑ったら・・雪だるまになること間違いないなぁ・・(^^:
by お散歩 (2010-01-22 20:09) 

sakaguti

mituさん
今朝の気温は-10度ぐらいで本州に比べて雪が軽いそうです。
私はへたくそなので重い雪ではまともにすべれないでしょうね。

お散歩さん
大丈夫ですよ、北海道の雪は雪だるまにならないんです。
気温が低すぎてすべりが良くない時さえあります。
by sakaguti (2010-01-22 22:06) 

でいぶさん

こういう景色を見ると滑りたくなります
何本滑れるか分かりませんが・・・
by でいぶさん (2010-01-23 12:28) 

ラブ

北海道、雪が重いと聞きましたが、ここはどうなの
でしょう? やっぱりパウダースノーですか?
by ラブ (2010-01-23 14:17) 

みかっち

お砂糖みたいにキレイやなぁ~♪♪
久しぶりに...って、いいなぁから滑れるんでしょ?
樹氷って、見てみたいなぁ.....
by みかっち (2010-01-23 20:36) 

sakaguti

でいぶさん
お上手そうですね。
多分でいぶさんならこの斜面では物足りないかも。

ラブさん
多分北海道の雪は軽いんだと思います。道外のスキーヤーがこのあたりですべると倍ぐらいうまくなったように感じるかも・・・

みかっちさん
道北では小学校からスキー授業がありほとんどの人がスキーが出来ますよ、上手いか下手かは別として。
昔はスキー遠足があって美味しかったなあ震えながら食べた冷たいおにぎり、もう行きたくない。
by sakaguti (2010-01-25 11:07) 

joyclimb

全く分からなかったです! 想像したのは、禅寺の石の庭です。
とても、景色のよいスキー場ですね。
by joyclimb (2010-01-26 21:50) 

sakaguti

joyclimbさん
旭川市内のスキー場です。中心街から10分くらいの所にありますが、初級、中級コースです。最初の写真は圧雪車の跡ですね。
by sakaguti (2010-01-27 21:46) 

ハイマン

北海道の雪
素敵だ!!!
by ハイマン (2010-01-29 23:28) 

sakaguti

スキー場の雪質は本州とは結構違うようですね、私は本州のスキー場には行ったことがありませんが。
by sakaguti (2010-01-31 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。