SSブログ

旭川冬まつり(3) [生活]

冬まつり期間中の人出は90万人以上と言うけれど誰が数えたんでしょう。

DPP_3162.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3163.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3164.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3165.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3166.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3167.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DPP_3168.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「来年もまた来てね~」って、まねきウサギ

DPP_3169.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(9) 

nice! 22

コメント 9

みかっち

氷の彫刻なのね?美しい! 
看板にハングルが書いてあるってことは、韓国の方もたくさん来るのかな?
こんな可愛いうさちゃんに招かれたら、行きたくなるよぉー
by みかっち (2009-02-14 23:59) 

ハイマン

雪が消える頃
またそちらへいけそうになって来ました^^
でも、冬の旭川本当は行って見たいんだよなぁ
by ハイマン (2009-02-15 10:20) 

aya

綺麗な氷の芸術ですね・・・
写真の配置もとっても勉強になりました(*´ー`*)
by aya (2009-02-15 13:25) 

こぎん

そのお城・・・芸術ですね・・・
青森ねぶたも何百万人・・・とか言うのですが、
誰がどこで数えているですか?? と突っ込みたくなります。
でも、凄い人出ですね。

小樽も中国・韓国の方が多くて・・・たまげました~!!
ビールを飲みに行ったら、今度は欧米か?? という感じで・・・
国際色豊かでした。
小樽は13日の雨と風で14日と最終日の今日・・・見るかげなかったのではないかな? と想像します。
by こぎん (2009-02-15 18:50) 

ゆき

ひゃー美しい。氷のオブジェ、キレイですねぇー。

>冬まつり期間中の人出は90万人以上と言うけれど誰が数えたんでしょう。
ホントですね。旅行会社かな?

ウサチャン、かわいい。

by ゆき (2009-02-15 19:08) 

ラブ

雪のだけじゃなく、氷の芸術もあるのですね。
一度に見られて、お得な感じ。
最近、暖かいから、氷溶けないかな。
by ラブ (2009-02-16 14:36) 

sakaguti

みかっちさん
円高の影響か昨年あたりと比べると韓国等の観光客は減ったようですよ。

ハイマンさん
5月頃ですか?タンポポの季節ですね。今年の冬は暖かくてらしくないです。

ayaさん
氷像はもっと素晴らしいのがあると思いますが(作った人ごめんなさい)その場所まで行けませんでした。

こぎんさん
小樽にいらっしゃったんですね、羨ましいです。
北海道はここ数年韓国、中国のドラマのロケ地になっていて人気があるようです。

ゆきさん
氷を削るのは彫刻家並みの技術が必要なんでしょうね。
氷像コンテストと言うのもやっていて外国人も参加してます多分・・・今年のはみてないぃぃ。

ラブさん
昼間は暖かいので雪像も氷像も悪戦苦闘していたでしょうね。
今年は多分記録的な暖冬だと思います。
by sakaguti (2009-02-18 19:43) 

michan*

こんばんは^^
お越しいただきありがとうございました^^
北海道にお住まいなのですね。
旭川の雪祭りは、まだ一度も行ったことがないです。
函館のクリスマスもみごたえありますね。
冬は、北海道ならではのお祭りが多くて好きです。^^
最後のウサギちゃんのお顔、愛嬌ありますね!
by michan* (2009-02-19 23:27) 

sakaguti

michan*さん
こちらこそ有難うございます。
函館のクリスマス有名なんですね?そういえば聖ハリストス教会なんかがあって分かる気がします。トラピスチヌ修道院も修学旅行で行きました。
by sakaguti (2009-02-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旭川冬まつり(2)何かないかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。