SSブログ

Yes I can. [人間]

理屈じゃないんです

 

 

 

はじめは何となくしっくりこなくなって

そのうち貴女と顔を合わせるのが負担になってきた。

 

 

 

花にたとえると貴女はカスミソウ

DPP_2854.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなに長くつれ添ってきたのに

何でこんな風になってしまったんだろう。

 

 

長すぎたから?

あんなに私の身体を気遣ってくれたのに・・・

 

 

 

 

私が悪いのは分かっている。

貴女にせめてピンクを

カーネーションのピンクを求めてしまった。

DPP_2853.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう合えないの?」

 

 

「たぶんね」

 

 

 

 

もう私も若くはない。

決断するなら今しかない・・・と、

 

思ったのが2年前の朝食前のことでした。

でも、

ふと彼女を思い出したんです。

DPP_2860.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかめ

 

電話しようか・・・でも、貴女は電話は大のにがて

どうしよう

 

 

我慢が出来なくてとうとう合いに行ってしまった。

 

 

 

待ち合わせ場所はスーパーの片隅

 

貴女は一言の愚痴も言わずに微笑んだ

DPP_2864.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また付き合っていただけますか?

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・お友達からなら。

 


nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

mitu

おはようございます。
sakagutiさんワールド堪能させて頂きました。
実話なんでしょうか。
by mitu (2009-01-22 07:03) 

sakaguti

mituさん
最近食べられなくなった納豆を体の事も考えて昨日また食べてみたという話しですが、お粗末でした。
by sakaguti (2009-01-22 09:10) 

june33

な~るほど!
by june33 (2009-01-22 13:23) 

こぎん

はじめまして・・・ちょっと前からこそ見してました~~。
so-net村、北国の人・・・少なくって・・・。
今回の記事・・・ばかウケで・・・つい、出ちゃった!(^w^)
UFOのも好き!!

私はおかめ派ではなく「くめ納豆」派。
夕飯、作るのめんど~~!!
な~んもいらない、納豆さえあれば・・・な日もあるのですが、
家族が納豆嫌い(>_<) 

納豆同様・・・お友達から・・・^^;
by こぎん (2009-01-22 14:10) 

ゆき

納豆、無性に食べたくなるときがあるんですよねぇー。
でも、買い置きしていると食べたくなくなっちゃったりして(笑)

かすみそう・・・キレイです。
白い花って独特のオーラがありますよね。

独特繋がり?
by ゆき (2009-01-22 19:11) 

pi-ro

最近はご飯にかけず、納豆だけでビールのつまみにしています ^^
by pi-ro (2009-01-22 19:34) 

佐喜春

むむ。。。
でも、カテゴリーは「人間」とあるよ。
せつない文だし、ちょっと考えてしまったです〜^^;
カスミ草、大好きな花です。脇役だけど有ると無いとではかなり違う!
2枚目のピンクが、デコレーションケーキの飾りのように見えました。
甘くかすむピンクがきゅんとして、とても素敵です。
「おかめ」に受けましたが、彼女の微笑みは確かに優しい^^
どうぞこれから長くつきあって、お友達以上になってね(笑)
by 佐喜春 (2009-01-22 20:08) 

sakaguti

june33さん
ははは、へへへ、失礼しました。

こぎんさん
はじめまして、宜しくお願いします。
うけてもらえましたか。私の悲しい性でうけ狙いいに走ること間々あります。
くめ納豆? このあたりには見当たらないような・・・というかおかめ納豆そちらにもあるんですね。

ゆきさん
納豆好きなんですね?なんでもそうですけど沢山あるといやになることありますね。
カスミソウ、引き立て役ですけどいじらしい。

pi-roさん
私もご飯にかけたことないです。
あまり好きではないんですが納豆巻きとかイカ納豆とかたま~に美味しいと思うときもあります。

佐喜春さん
一を知って十を悟る佐喜春さん、考えすぎないでね。単純にうけ狙いですよ。
カスミソウもカーネーションもお正月用の生花の一員ですが私も好きです。オカメさんとはうまく付き合っていこうと思いますがたまに鼻についてねえ、勿論私の我がままです。


by sakaguti (2009-01-22 22:06) 

ハイマン

すっかり文脈にのまれていきました。
とても気持ちをひきつける文章に
そして続きがきになる~
by ハイマン (2009-01-23 00:22) 

みかっち

同じ気持ちを何度も繰り返しています.....(笑)

熱しやすく冷めやすい私は、
キムチたれ、カレーたれ、黒酢たれ...etc...
色々浮気を繰り返しましたが、今はしそのりくんに落ち着いています♪
彼女のこと、もう離しちゃダメですよ~
by みかっち (2009-01-23 20:57) 

sakaguti

ハイマンさん
今は又納豆を食べ始めましたのでこの続きはまた食べられなくなった時かも。

みかっちさん
しそのりくんですか。何か分かりませんが、何となく紫蘇の入った海苔の佃煮っぽいですね。
関西の人はほとんど納豆を食べる習慣がないと聞いたことありますがそうなんですか?
by sakaguti (2009-01-24 13:24) 

でいぶさん

最近の納豆は匂いがなくなったせいか、納豆らしさが無くなった気がします。
うちの子供はそんな納豆が大好きです。
by でいぶさん (2009-01-24 13:51) 

ラブ

これ、納豆を食べながら、考えられたフィクションですか?w
もしそうだったら、sakagutiワールドだなぁ…。感心します。
by ラブ (2009-01-24 14:24) 

sakaguti

でいぶさん
子供は好きな子が多いのでしょうね、うちの子も好きですし私も子供の頃は好きでした。実家は農家でしたので稲ワラで納豆作ってましたよ。

ラブさん
フィクションじゃありませんよ、私の納豆に対する思いを人間に置き換えたんです。blogを更新するために涙ぐましい努力をしています、そうでもないか・・・
by sakaguti (2009-01-27 10:42) 

ラブ

素晴らしい! 納豆を人間に置き換えられるのって、
日本中でsakagutiさんだけですよw 才能です。
by ラブ (2009-01-29 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花嫁の父冬まつり準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。