SSブログ

雪の行方 [風景]

除雪の次は

DPP_2590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪を捨てなければ・・・

DPP_2601.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも心配は御無用

DPP_2592.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの冬まつり会場の

DPP_2610.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪像のために運ばれるから。

DPP_2609.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬まつりまだかなぁ

DPP_2605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はまだかなぁ

DPP_2606.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空が色を取り戻しはじめた頃、ダンプが消えた。

DPP_2617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も宜しくお願いします


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

佐喜春

かわいい〜♪
春を待つ子がいっぱいんの、最後から2〜3枚目の写真が素敵〜!
ほんとの雪ん子と言うか雪の精霊がじっとしているみたい。
たくさんの雪の帽子をかぶってオレンジの光に照らされて、
とっても幻想的で美しいです。
冬祭りの写真も楽しみだなあ〜♪
by 佐喜春 (2009-01-05 18:30) 

kakasisannpo

新年明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします
by kakasisannpo (2009-01-05 19:14) 

pi-ro

凄い雪の山!ブルドーザーはミニカーじゃないですよね!? (^^;)
今年もよろしくです~♪
by pi-ro (2009-01-05 19:43) 

mitu

明けましておめでとうございます。
やはり雪国凄いなぁ~!
スケールが違います。
今年も宜しくお願いします。

by mitu (2009-01-05 20:15) 

ゆき

春はまだかなぁ・・・の写真の植物。
なんか切実ですよねぇー(涙)
つらら、先日の温泉旅行で久々見ました。

今年も宜しくお願いします♪
by ゆき (2009-01-05 20:25) 

sakaguti

佐喜春さん
雪の精霊、なるほどそんな雰囲気ですね。
ナナカマドの実は不思議、冬になっても落ちません。青空の背景で帽子をかぶったナナカマドは映えますが、街路灯に浮かぶそれも不思議な魅力がありますね。

kakasisannpoさん
こちらこそ宜しくお願いします。

pi-roさん
宜しくお願いします。
実はミニチュアで・・・なーんてね。
望遠は詰まって写るけどいかんせん近づけません。

mituさん
今年も宜しくお願いします。
これからは寒さがやってきます。ちなみに今朝は-12~-13度
でした。

ゆきさん
何を思っているんでしょう、ナナカマドの実は。
勿論何も思っていないんですけど、その実に写る人間の気持ちは切実だったかも知れません、昔はね。
今は家の中も暖かいし防寒具も良くなったし、これで辛いなんて思ったら罰が当たります。
by sakaguti (2009-01-06 11:14) 

ラブ

本当に、「雪国」ですね。身が引き締まります。
こんな時でも、皆さん、外出されるのかなぁ。
by ラブ (2009-01-06 16:32) 

みかっち

除雪した雪の使い道として始まった...訳ではないのね??
すごい迫力.....同じ国の景色とは思えませんっ
日本....恐るべし!
by みかっち (2009-01-06 21:35) 

こうちゃん

遅ればせながら、おめでとうございます。
今年もよろしくです。
凄い、迫力ですね。
by こうちゃん (2009-01-06 22:08) 

めりっさ

今年の雪まつりはたっぷりの雪で雪像作り放題になりそうですね!
地元の方は本当に大変だと思いますが…。
春はまだかなぁの気持ちがひしひしと伝わってきます。

by めりっさ (2009-01-07 17:08) 

テスベロ

こちらこそ本年も宜しくお願いします^^
凄い雪ですね~! これが雪祭りの作品達に使われるのですね☆
雪は絵になります! 羨ましい^^
by テスベロ (2009-01-08 09:42) 

でいぶさん

やはり北海道の雪は凄いですね。
こちらではとても想像できません。
by でいぶさん (2009-01-11 21:49) 

ハイマン

本年もよろしくお願いします!
それにしてもすごい雪の量に圧倒されました!!!
by ハイマン (2009-01-12 00:19) 

sakaguti

ラブさん
こんな時刻にはほとんど外出しませんが、皆が外出する時間まで除雪の人は頑張っていますよ。

みかっちさん
どんな経緯で冬まつりが始まったのか分かりませんが、今年は50回目だそうです。
狭いようで広い(長い)日本、大陸より東京の方が遠いなんて意外ですが。
by sakaguti (2009-01-12 17:50) 

sakaguti

こうちゃんさん
宜しくお願いします。
以前はもっと迫力があったんですが、改良されて小型化されました。

めりっささん
2月になると早く暖かくならないかなあ、と思います。
お年寄りが大変かなあ、すべるので・・・
子供たちは元気ですよ、寒さを楽しんでいる感じです。

テスベロさん
この雪山がメーン雪像になります。積み上げた雪を今度は人間が削ったり継ぎ足したりして作ります。

でいぶさん
北海道でもこの辺は少ないですが、ニセコあたりは東北日本海側に匹敵するぐらい降ります。

ハイマンさん
これでもいつもよりは少なくて、気温もまだ-17度ぐらいにしかなってません、暖冬のようですね。
by sakaguti (2009-01-12 18:12) 

aya

雪はあるから夜でも明るいですね、
降る雪が ちょっと羨ましい(^・^)
by aya (2009-01-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のUFO花嫁の父 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。