SSブログ

冬のUFO [風景]

ついに発見、今度こそ間違いない。

DPP_2577.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んてバカなこと言ってる暇はないんです。

DPP_2578.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雪地帯から見ると可愛いものなんだけど

DPP_2581.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が止まらないんです。

DPP_2583.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな軽い雪なんて毎日除雪OK

DPP_2576.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OK,OKはははっ・・・・沖縄いいなあ

DPP_2572.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(17)  コメント(15) 

nice! 17

コメント 15

佐喜春

1枚目は本当にUFOが空中に浮かんでいるみたいですね〜。
しかし、雪、すごい!
だけどこんなに降っている時の雪って、どうやって撮影しているの?
レンズにかからない?
最後の写真が、もの凄く好きです! かっこいい!
何かSF映画のワンシーンのようにも思えて深いです。
あの電信柱?がまるで任務を全うするロボットのようでけなげ〜^^
by 佐喜春 (2008-12-28 19:43) 

kakasisannpo

凄い雪ですね
降っても降っても
づんづん積もる

by kakasisannpo (2008-12-28 19:59) 

みかっち

こんなつららがカメラと体についてるsakagutiさんを想像しちゃいました。
私は.....クラゲかと(笑)
見てるだけで無理.....豪雪地帯には嫁に行けません....
by みかっち (2008-12-28 23:22) 

mitu

こんにちは。
私も「未知との遭遇」かと思いました。
支柱がビームに見えました。

降っている雪、凄く綺麗ですね。
東京で降ったら大変なことになります。

今年一年大変お世話になりました。
来年も素敵なお写真、楽しみにしてます。
よいお年をお過ごし下さい。


by mitu (2008-12-29 11:07) 

ハイマン

確かにUFOだ!!!
温かい写真記事ありがとうございます
よいお年をお過ごしください!

by ハイマン (2008-12-29 22:26) 

めりっさ

本当にUFOみたいです~!!
凄い勢いで降っていますね。雪のため、札幌駅が大混雑のニュースを見ました。
お気をつけて…。
ではよいお年をお迎えください!

by めりっさ (2008-12-30 19:52) 

aya

凄い!!すごい 雪だらけ・・・。毎日だとうんざりでしょうが、一冬3日降れば
凄いと唸る大阪では、珍しいのです すみません。 今年はどうなる事か。
ステキな北の写真を有り難うございました。 また来年もよろしくお願い致します♪
by aya (2008-12-30 23:16) 

ゆき

クラゲかと思った(笑)
寒そうですねー。いやー除雪大変だぁー。

by ゆき (2008-12-31 00:00) 

pi-ro

大変な事になってますね。
事故など気をつけて下さい。
どうぞ、良いお年を!
by pi-ro (2008-12-31 11:40) 

sakaguti

佐喜春さん
雪が降っているときは確かに雨より大変。私はコートの中に入れて写す直前にカメラを出してシャッターを切ってすぐしまう、という感じですよ。それでも解けた水滴が付くので永くは写せません。
最後の写真、佐喜春さんの観察眼はすごい。そういわれるとそう見えるから不思議です。

kakasisannpoさん
このときは雪が続きました。12月になってからほとんど降っていなかったので、その反動かも。
by sakaguti (2009-01-01 19:41) 

sakaguti

みかっちさん
くらげに似てますね。でも雪が星、支柱を彗星に見立てたのでツララの付いた円盤にしました。
雪は有難いんですよ、山に積もった雪がだんだん解けて夏に水不足なんて経験ありません。

mituさん
東京で雪が降ると救急車が大忙しのようですね。北海道でも一冬でかなりのけが人が出るそうです。
こちらこそ2009年も宜しくお願いします。
by sakaguti (2009-01-02 16:15) 

ハイマン

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

by ハイマン (2009-01-04 08:25) 

でいぶさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

まるで UFO ですね。
北国の冬の厳しさが伝わってきます。
by でいぶさん (2009-01-04 18:04) 

sakaguti

ハイマンさん
お正月いかがでしたか、ご家族で楽しまれましたか?
今年も宜しくお願いします。

めりっささん
このときは旭川も4~5日降り続きました。
お正月の低気圧で千歳空港が混乱したときは、ほとんど降らず暖かい穏やかなお正月でしたよ。

ayaさん
この冬は京都でもう雪が降ったそうですね、大阪ではまだですか?
気温と、雪は上から下へ降るとは限らないので、それらが悩みの種ですね。

ゆきさん
つららがクラゲの足に似ていますね。
雪のときはあまり寒くはならないんですよ、このときは多分-5度ぐらいです。

pi-roさん
良いお正月でしたか?撮影三昧でしたか?
今年も宜しくお願いします。

ハイマンさん
こちらこそ宜しくお願いします。
今年もハイマンさんの写真楽しみです。

でいいぶさん
こちらこそ宜しくお願いします。
雪も適当に降ってくれると良いんですがね。続くと疲れます。

by sakaguti (2009-01-05 18:29) 

みかっち

気付かなくてゴメンなさい!
遅ればせながら、100記事おめでとうございます♪
これからも、 sakaguti ワールドを楽しみにしてますね~^0^/
by みかっち (2009-01-23 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

危機一髪雪の行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。