SSブログ

捕まったの? [風景]

トンボから見ると、かわいそうだけど

DPP_2047.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蜘蛛から見ると、当たり前のこと。

 

 

 

 

R15に付き画像なし

 

 

 

 

???

DPP_2029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたの!

DPP_2037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君たちも捕まっちゃったの ?

DPP_2033.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさておき

DPP_2045.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋も深まり

DPP_2035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在日の入り17時00分、ごろ。

DPP_2034.JPG


nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

mitu

こんばんは。
お写真と文章、いつもながら上手いですね♪
秋めいていますね。
あっという間に冬なんでしょうね。

by mitu (2008-10-05 18:24) 

ハイマン

こんばんは!
旭川朝晩は随分寒くなりました。
カムイミンタラ雪化粧していますね。
紅葉は飛び越えたのかなぁ
by ハイマン (2008-10-05 18:42) 

みかっち

木にかかった網、すごく気になります。
何を保護しているのでしょう? 何の施設?? 鳥かなぁ。。。
by みかっち (2008-10-05 19:27) 

オデコ

紅葉が鮮やかで雫が冷たく感じますね。
by オデコ (2008-10-05 20:46) 

sakaguti

mituさん
通常は10月下旬に初雪が降ります。早い年だと10日前後に降ります、もう少しです。

ハイマンさん
今年は紅葉が遅いですね。ここ1週間は雨が多かったので高い山は雪が積もりました。山では秋を通り越して冬が来たみたい。

みかっちさん
この網何なんでしょうね、分かりません。

オデコさん
この葉は鮮やかでした。ナナカマドの葉もいろづきはじめました

by sakaguti (2008-10-05 21:53) 

Baldhead1010

落ち葉が迷惑をかけないように・・・なかなかここまではできませんね。
by Baldhead1010 (2008-10-06 06:51) 

ラブ

こんな大きなトンボ捕まるなんて、クモの巣恐るべし。
木はなぜ捕まっちゃったのでしょうか? 毛虫?w


by ラブ (2008-10-06 14:13) 

sakaguti

Baldhead1010さん
なるほど、そういう事なんですね。実はこの木の隣では建物を建築中で落ち葉が入ると困るんですね。

ラブさん
蜘蛛の巣恐るべしといえば子供の頃蜘蛛の糸が出ているところはどうなっているのか調べたことがあります。糸は詰まっていなくて液体だったような記憶がありますが、今思うと残酷でしたね。
by sakaguti (2008-10-06 22:10) 

佐喜春

コメントが後になってしまいました。
しかし、面白い。
比較対象がいいですね。
最初は小さく捕まえて、次に大きな獲物の木。
意表を付かれます。
それから・・・
あのぉ〜、R15の画像を見たいんですけど〜(笑)
下から2枚目の写真も好きです。
by 佐喜春 (2008-10-06 22:35) 

sakaguti

佐喜春さん
R15の画像は見せられません。何故かというと本当はR20だからです、ははは。でもどう考えても佐喜春さんが19歳とは思えないですよね。
by sakaguti (2008-10-07 10:53) 

わかまろ

旭川の秋はだいぶ深まったのですね・・。
by わかまろ (2008-10-07 18:20) 

pi-ro

何で網しているのでしょう?
落ち葉が散らばらないようにかな。
気になります~ ^^;
by pi-ro (2008-10-07 20:55) 

sakaguti

わかまろさん
いつ雪が降っても不思議ではない季節になりましたが紅葉はいまいちです。

pi-roさん
落ち葉が建築工事の邪魔をしないようにということの様です、多分。
by sakaguti (2008-10-09 10:30) 

ゆき

秋も深まり・・・の前後の写真がとても素敵♪
by ゆき (2008-10-11 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実りの秋雪が降る前に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。