SSブログ

雨中空間 [自然]

雨に打たれて
DPP_1070.JPG


雨に映えるあやめ
DPP_1071.JPG

DPP_1110.JPG


雨に打たれて
DPP_1113.JPG


水に映える睡蓮は
DPP_1109.JPG


雨の波紋と合体して
DPP_1114.JPG


宇宙空間を連想させる
DPP_1112.JPG


宇宙ステーション完成
DPP_1116.JPG
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 15

たろちぅ

雨と睡蓮ってあいますねー♪
最後の、かわいい。
by たろちぅ (2008-06-17 17:26) 

佐喜春

あはは。
宇宙ステーション、最高!!
お花の雫も、と〜っても綺麗ですね♪
by 佐喜春 (2008-06-17 19:28) 

ゆき

連とか睡蓮は、一番好きな花です。
雨の雫が波紋を作って、素敵ですねぇ。
あやめの色も綺麗に映えていい感じ。

by ゆき (2008-06-17 20:17) 

mitu

こんばんは。
睡蓮素敵ですね!

宇宙ステーション 発想がとても好きです!
お見事ですね!
by mitu (2008-06-17 20:19) 

Baldhead1010

水紋の写真がいいですね^^
by Baldhead1010 (2008-06-18 06:34) 

sakaguti

たろちぅさん
雨がかわいそうになる花もありますが、さすがに睡蓮は強いですね。

佐喜春さん
一見弱そうですがこの宇宙ステーションは頑丈です。

ゆきさん
波紋が動きを作ってくれました。

mituさん
有難うございます。動くものは写せないので頭の中で飛んでる物を捕まえています。

baldhead1010さん
少し大粒の雨だったのできれいな環が出来ました。
by sakaguti (2008-06-18 09:52) 

ラブ

きれいですねぇ。ずっと見ていたい…。
雨の日って、普通のものがきれいに見えます。
あれ? 梅雨のない北海道でも、雨、降るんですね。
by ラブ (2008-06-18 14:44) 

みかっち

雨の池を鮮やかな景色に撮るって、
とても難しいと思います。。。
色が重なり合うポイントを見つけるのがヒントですね♪

今回も、タイトルとオチが冴えてますなぁ~(笑)
by みかっち (2008-06-18 22:11) 

sakaguti

ラブさん
梅雨のような雨は降りませんが通常の雨は降りますよ。
でも昔よりは雨が多いかも・・・温暖化の影響かもしれません。

みかっちさん
実は最後の写真を使いたいがために考えたストーリーです。ちょっと無理がありますねぇ、ちゃんちゃん。
by sakaguti (2008-06-19 00:26) 

kei

雨の季節に合うお花ってありますよね。
どれも表情があって素敵です。
by kei (2008-06-19 10:45) 

pi-ro

キレイですね~
しっとりとした感じが落ち着きます
by pi-ro (2008-06-19 15:06) 

sakaguti

keiさん
雨に打たれてかわいそうな花と、生き生きしている花とありますね。

pi-roさん
有難うございます。北海道の6月はいい季節です。
by sakaguti (2008-06-20 10:22) 

aya

スイレンの池は雨の輪が似合いますね、 これはいい!!
菖蒲は花魁を思い浮かべました、妖艶です(^・^)
by aya (2008-06-21 22:42) 

な。

雨の雰囲気が、いい感じに撮れてますね~。
とくに水面の写真がいいですね。
by な。 (2008-06-22 07:59) 

sakaguti

ayaさん
妖艶。色合いもあるのでしょうね。

な。さん
雨の日でもけっこうコントラストがつくのが分かりました。
by sakaguti (2008-06-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝焼けと夕焼け昭和でいえば83年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。