SSブログ

冬のホタル [風景]

夜が長くなると我が街でも

DPP_2537.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラメ入りのドレスが増えてくる

DPP_2541.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心なしか寂しく見えるのは

DPP_2536.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不況のせいか寒さのせいか

DPP_2544.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも情緒はある北国の

DPP_2529.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルと

DPP_2548.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北国の冬の

DPP_2534.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタル

DPP_2546.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

こうちゃん

いかにも寒そう。><
by こうちゃん (2008-12-16 14:53) 

mitu

こんにちは。
雪とイルミネーションはロマンチックですね。
寒いんでしょうね!

by mitu (2008-12-16 15:16) 

佐喜春

綺麗〜♪
ホント、ラメ入りのドレスだぁ!
紅白出場の○○さんも負けるね?(笑)
6枚目の写真も面白くて好きです。
最後のトリを飾る写真も
両手を広げてホタルを受ける人間みたいで素敵!
by 佐喜春 (2008-12-16 18:25) 

pi-ro

ラメ入りのドレスとはおしゃれですね!
雪のせいかとても静かな感じがします
by pi-ro (2008-12-16 20:13) 

aya

1枚目のドレスの光がもやっているのは 冬のホタルのせいですね。
こちらでも降る時に 撮りたいと思うのですが、上手く撮れません。
今年は雪のある所へ行ってみようかな(*^_^*)
by aya (2008-12-16 20:52) 

ラブ

素敵! でもこんなにきれいなのに、誰もいない!!!
ちょっともったいないような…。寒いんだろうなぁ。
by ラブ (2008-12-17 09:34) 

ひめ

雪の中のイルミネーション…
キレイですねぇ*^-^*

by ひめ (2008-12-17 10:05) 

ハイマン

ピーンと冷たい空気が張り詰めた
感じで、いい感じです^^
by ハイマン (2008-12-17 23:21) 

sakaguti

こうちゃん
-3.4度でしたが手袋をはめていなかったので動かなくなりました。

mituさん
雪とイルミネーション、雪とツリー。雪があるほうが雰囲気は出そうですね。

佐喜春さん
最後の写真は私も好きなんです。というかこの木が好きです。なんと言うか暖かく包み込んでくれるような暖かいおじさんに見えます。

pi-roさん
しずかです。と言うより寂しいくらいです。もっと活気出ないかなあ。

ayaさん
冬の高野山へ行ったことあります。雪が積もっていました。
懐かしい思い出です。

ラブさん
こんな笑い話しがあります。
北の国からのロケで初詣を撮った時、エキストラの地元の人が撮影が終わらないうちにだんだん帰りだして困ったという話。何故か聞いてみると 
「こんなしばれる夜は初詣なんか行かないでテレビ見てるよ」

ひめさん
白い世界には映えますね、イルミネーション。
ひところよりは寂しくなりましたけど。

ハイマンさん
いよいよ冬本番です。無彩色の景色が続きます。


by sakaguti (2008-12-18 21:34) 

みかっち

最後の一枚に釘付けです....♪

by みかっち (2008-12-18 21:43) 

sakaguti

みかっちさん
木は葉を落として深い眠りにつきます、数ヵ月後まで。
by sakaguti (2008-12-18 23:06) 

ゆき

こちらとは、寒さのレベルが違いますね。。。さむそ~
by ゆき (2008-12-24 17:18) 

sakaguti

ゆきさん
寒さは平気なんですがカメラがねぇ。
寒さと雪に弱いので気をつけねば。
by sakaguti (2008-12-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年賀状危機一髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。